2019年私の挑戦。パティシエールへの道

私のおススメのお菓子教室やカフェ、レシピ研究など、備忘録的な感じですが、綴っていきます。

シルクのべっぴんサロン〜オリーブオイル編〜その1

f:id:roll0724:20190720172434j:image


に参加してきました😍

美容番長のシルク姉さんは外見の美しさもさることながら、美は内側からも作られるをモットーにインナービューティーも推奨されており、

食に関しても、徹底的に勉強され、実践され

かなり食へのこだわりが強いとお噂は耳にしてました。


さらに、オリーブオイルマイスターをお持ちのシルクさんなので、期待が膨らみます🤗

 

わたしが愛飲している

チプレッソのレモンオリーブオイル🍋これより美味しいオリーブオイルみつかるかなー

 

 

シルク姉さん登場ー

f:id:roll0724:20190720172642j:image


お美しいー💕

姿勢もお話の仕方もお美しいー💕

そして、内容がわかりやすい🙆‍♀️

聞きやすいし、話の展開が上手💕

声の大きさもちょうどいいし、テンポいいし、どんどん引き込まれます😘

 

 

内容をまとめると

 


良質なオリーブオイルの見分け方


精製していないオリーブオイル

エクストラバージンオリーブオイル

を選ぶこと


本物のオリーブオイルは酸化がしにくく

封を開けた状態で2.3ヶ月もつそうです😊


開けなかったら1年も😊


しかも日が当たらないところで、常温キープ🆗なんですって!

管理も楽チン☺️


認定マークがついているか

 


D.O.P  原材料から生産まで一つの地域で行なっている

 


I.G.P 原材料は別の地域でも🆗

 

 

codex
 有機栽培認定機関  シルク姉さん激推し認定マーク㊗️

 


のいずれかがついていたら間違いないものを選べます🙆‍♀️

 

 

オリーブオイルにはミネラルが豊富

 

 

 

精製していないオリーブオイルにはミネラルが豊富にふくまれているんですって😍

 


ミネラルを取ると脳にも美容もよく

精神面にも良い影響がある!

と熱く語ってくださいました🥰

 


あと、、ここから、私達が普段口にしている加工食品の恐ろしさを語ってくださいます😂

 


みんな心して聞いてください😅

 


わたしは、ひえーこれもか!

ってビクビクしながら聴いてました。

 


長くなるので次回へ続く

 

f:id:roll0724:20190720172913j:image