2019年私の挑戦。パティシエールへの道

私のおススメのお菓子教室やカフェ、レシピ研究など、備忘録的な感じですが、綴っていきます。

シルクのべっぴんサロン〜オリーブオイル編〜その2

f:id:roll0724:20190720173626j:image

シルク姉さんのオリーブオイル講座、受講してきましたーの続きです。

読んでない方はこちら

[

シルク姉さん加工食品の恐ろしさを

まじまじと語ってくださいました😱


まず、現在の日本の加工食品や精製されているものはほぼ、ミネラルが含まれていないそうです。


ミネラルが不足すると、脳に悪影響を与えるようです。例えば発達障害になってしまった

子供が増えてきていることが、今社会問題になってますが、ミネラル不足も原因の一つだと考えられています。

 


ある発達障害の学生が、ミネラルを摂取し続けた結果、精神が安定して問題行動をおこさなくなったなど、立証されているそうです。

 


すごく説得力のあるお話で、ミネラルとらなー

と私は興味深々😘

 


なので、ミネラルがいかに大事かがわかったので、

以下の成分が入った食品をとると、ミネラルが奪われたりもするんですって😱

 


末おそろしー😭

 


特に以下の成分を含む食品は

なるたけ取らない方がよいです。

 


成分をみてみましょう🥰私は昔から結構原材料見るのが好きではまりそう!

理科のお勉強みたいです😦

 


リンサンエン

タンパク加水分解

〇〇エキス

イーストフード

特保

乳化剤など

 


逆に

 


とってよいもの❤️も紹介しますね❤️

 


天然水

アーモンド

とうふ

納豆

海塩


はとーってもミネラルが豊富だそうです❤️


コンビニでも買えるものがありますね😻

 

要は、基本手作りのものを食べましょう!

ってことでした🤖さ

 

そして、試飲ターイム❤️

f:id:roll0724:20190720173927j:image


産地によって味も香りも違って

あら不思議ー

私は一番左がお気に入りー😻

f:id:roll0724:20190720202551j:image

f:id:roll0724:20190720202554j:image

f:id:roll0724:20190720202557j:image

レモンオリーブオイルと同じくらいまろやかで食べやすかったです😍


早速購入させていただきましたよ❤️

 

一日大さじ2杯くらい摂取すればよいとのこと

❤️手軽にミネラルを補えるオリーブオイルの魅力が、知れて大満足でした❤️

 

シルク姉さんのように、素敵に歳を重ねたいなと思った1日でした🤗

f:id:roll0724:20190720175356j:image