2019年私の挑戦。パティシエールへの道

私のおススメのお菓子教室やカフェ、レシピ研究など、備忘録的な感じですが、綴っていきます。

手作り市満員御礼😍感謝

 

f:id:roll0724:20191208101041j:image

パティシエになっている自分を描いてもらいました🥰お気に入り❤️

 

さて、手作り市↓前回のブログ

[

]

からもう2週間も過ぎてしまったのですが、、結果発表させていただきます❤️

 

3時間で完売御礼いたしましたー😆😊😍🥰😘🎉💕

本当購入してくださった皆様のおかげです❤️本当に感謝でしかないです💕

では完売までの道のりを追って説明していきます🙋‍♀️

事前準備

1週間前からイメージトレーニングをしました😊

 

手作り市が終わった後、どういう気持ちになっていたいかをイメージします。

私は、完売御礼で心地の良い疲労感もありながら幸せに浸っている自分をイメージしました😊

 

後はひたすら、商品の準備に追われてそのことは忘れてました。

 

手作り市当日

今日はたくさんお客様と話そうと決めました☺️

そして楽しもうと😊

 

f:id:roll0724:20191208104155j:image

ブースはこんな感じのシンプルな感じで。

ちょっとシンプルすぎる?かなと思いましたが、味で勝負です👍

 

メニューはこちらにしました。

手作り市メニュー発表 - 2019年私の挑戦。パティシエールへの道

 

今回は数量限定で生菓子の旬のフルーツを使ったタルトも用意していて かきとあまおう🍓🍅

f:id:roll0724:20191208102419j:image

 

あらかじめ、土台とクリームと柿のコンポート

は作っていて、当日の朝、あまおうも切って組み立てて持参しました👍

作りたての美味しさを皆様に味わっていただきたくて、

 

午前中に売れたら嬉しいなーと思っていたら🤗

 

この手作り市の主催者の私の大好きな菅原院天満宮の女将さんLogin • Instagram

が、私のブースにきてくれて、、

 

お菓子を買ってくださったんです❤️

 

そして、すぐに食べてくださり、

めちゃ美味しい!って言ってくださり、また買いに来てくださいました🤣

 

で、周りの方に美味しいよーってめっちゃ広めてくださって、そこから

お客様がたくさん来てくださり

 

たくさん買ってくださったのです😆

一度に10個とか!もうありがたすぎでした❤️

 

タルトもなくならないうちに、予約してくださる方もいたり、

 

午前中にはありがたいことに数点残すのみで

3時間後、母の友人が来てくださり、買い占めてくださって、めでたく完売御礼となりました❤️

 

後は嬉しいことに10年ぶりに再会した友人が

カフェで出店してる友達を紹介してくれたり、

私のお菓子のファンになってくれた方

Login • Instagram

アフタヌーンティーパーティーをしてほしいと言われたり、

仕事に繋がりました^_^

 

人との繋がりって本当大切にしなきゃなって思いました🙆‍♀️感謝しかないです❤️

 

 

まとめ

手作り市を繁盛させるこつ

1 イメージトレーニングをする

 

2 笑顔で接客。買う買わないに関わらず楽しく会話する。その場を楽しむ。

 

3 試食は必ず用意。可愛いラッピングの袋もあるとなおよし。

 

今回も課題がみえたので、これに満足せず

どんどんお菓子を作って上手くなりたいなと思いました❤️

 

次回は

こんな手作り市のディスプレイできたらいいのになー🙆‍♀️誰か作れる方おられますか?

DIYでもできるのかしら?

f:id:roll0724:20191208164934j:image
f:id:roll0724:20191208164939j:image

インスタグラムもやってます🙆‍♀️

よかったらフォローお願いします🤗

Login • Instagram

https://www.instagram.com/p/B5ypfA5lJi8/

👀 森森舎👀予約して、念願のtree🌲🎄🎄マフィンを❤️ 中はあけてからのお楽しみですが濃厚カスタードと生クリームが入って味も見た目も大変美味しうございました🥰チキンカレーセットも美味し過ぎた😘ダイエット中のため半分残しても大満足だった❤️ また行く🏃‍♂️ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆#写真好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#カフェ好きな人とつながりたい#帝塚山カフェ#rollcafe_osaka#igersjp#loves_nippon#ig_japan_西#bns_japan#エルグルメ#wu_japan#instagood#instacool#instalike#ig_diary#foodpic#2019#foodstagram#ohmytable#instafood#instagramjapan#ig_japan#foodie#cafestagram#sonyα7Ⅱ