2019年私の挑戦。パティシエールへの道

私のおススメのお菓子教室やカフェ、レシピ研究など、備忘録的な感じですが、綴っていきます。

私の大好きなパティシエ系you tuberのご紹介♡

f:id:roll0724:20190308152449j:image

お菓子とは関係ないですが、最近お気に入りの

キャラクターです♡

 

皆さんこんにちは😃

お菓子作りをする時に

動画を参考にされることはありますか?


私は結構ありまして、

色々勉強させてもらってます🥰

本で見るより動画で見たほうがわかりやすいですしね。習いに行くまでもないなーと思っている方には凄くおススメ勉強方だと思います。


では今日は私がとくに好きな

パティシエyou tuberをご紹介したいと思います♡

お菓子作りのヒントになれば嬉しいです🇫🇷

 

①Chocolate Cacao チョコレートカカオ



チョコレートに特化したお菓子をめちゃくちゃ丁寧に作られております💕

たまにくすっと笑える面白アイテムが登場したり

いきなり走り出したり(笑)最後に出てくる、追い〇〇〇→動画でご確認ください。

がツボすぎて、くせになります(笑)

 


お笑い要素もありですが、中身はしっかり本格的です。

作業工程がとにかく美しいのでほれぼれさせられます。

ここまできれいに作業をすると、後片付けもらくちんなんだろな~と私との落差を感じ、とても勉強になります。

 


映像も美しいので、食べる専門の方でも楽しめる内容になっております。おすすめ。👀


②cook kafemaru


この方のレシピは作りやすいので、少し改良して自分のレシピにも採用しました。

特にフィナンシェの配合はすごくおいしかったです。

映像はシンプルかつカジュアルでとても見やすいです。

そしてこの方も丁寧に作られているので好感が持てます。🌞

そしてキュートにラッピングするところまで見せてくださるので

とても参考になります。

チャンネル登録者数が多いのも納得です🧚‍♀️


③EMOJOIE CUISINE

 

彼の作り出すお菓子の数々は、芸術ですね。

映像美もさることながら、むだのない動き、

手つきも勉強になります。後、彼の手が美しいのでみていてうっとりします(笑)

レシピが難しそうなので、簡単に作れる感じではないですが挑戦してみる価値ありです。

もちろん観るだけでも癒しになります。ASMRなので音フェチの方もおすすめかと^^睡眠導入にもたまに使います(笑)


④Slow Life OC kitchen

映像が美しい🌝

お菓子作りだけではないのですが、ショートムービーをみているようなおしゃれな動画です。カット割りや音楽、映像の質感がとにかく私は好きです。再生回数がなぜのびないのか謎すぎます🌛

もっとたくさんの方にみていただきたいですね^


以上おススメyou tuberの方々でした🐬🌝

 

f:id:roll0724:20190308153637j:image

instagramやってます♡

よければフォローしてくださると嬉しいです😃

 

iPhoneから送信